業者選びに役に立つ鍵・防犯・セキュリティに関連した業者をご紹介します。

防犯コンシェルジュ

厳選おすすめ5社

2019年07月17日 [FAQ]

車の社外セキュリティ装置はどのくらいバッテリーは持つでしょうか?

車の社外セキュリティを設置しています。
本来、必要の賛否があるセキュリティ装置ですが、実は先日車が盗まれまして…。
通勤に車は必須なので、買い換えたのですが、その際に社外セキュリティをつけてもらいました。
自宅の駐車場が少し歩いたところにあるので、そこに置いている時にだけセキュリティをかけ、仕事中や日中は必要ないと思っているのですが、それくらいの使用頻度の場合、バッテリーはどのくらい持ちますか?
社外セキュリティをつけていた知り合いから、よくバッテリーが上がるという話を聞いたので、乗れなくなったら不安です。
詳しい方、教えてください。

回答

1週間かけっぱなしだとすぐバッテリーは上がってしまうでしょう


私は、車を盗まれた経験はありませんが、車上荒らしにあったことがあり、それでセキュリティをつけています。
昔は、週に2?3日、休日に長距離ドライブをするくらいの使用頻度でした。
基本的に、駐車中はセキュリティをかけておいたままにしていたのですが、バッテリーはよく上がりましたね。
最近は、毎日乗るようになったので、バッテリーが上がることは滅多にありません。
ただ、一概に使用頻度で言えるものでもなくて、セキュリティの種類にもよるでしょうが、隣に車が止まったり、人通りが多い環境だと、動作する機会が多いので、やっぱりバッテリーは上がりやすくなるでしょう。
あなたの場合、基本的には毎日走行し、夜間のみセキュリティということなので、バッテリーが上がるような状況にはならないでしょう。
ただ、例えば休日に1日乗らなかったり、旅行中にセキュリティをかけたままにしておいた…なんていう場合は、バッテリーが上がることを覚悟する必要があるでしょう。
日中、人通りが多い時にまでセキュリティをかけておく必要は無いと思うので、お出かけの予定がなくても、一旦セキュリティを解除するなどの手間をかける必要はあるかもしれませんね。

PageTop